2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島遠征記

今まで休みなく働いてきましたので、年度末のこの時期、代休や有給休暇が余っております。 幸い火曜日に続いて木曜日も休みが取れそうですので有給休暇を消化。さてどこに行こうか? と貨物列車情報サイト(こんなのあるんですよ!!非マニアの皆さん!)を見て…

午後の部

期せずして「あけぼの」をバリバリの順光の中で撮影する事ができ、 トンカツ定食もおいしく、このまま帰ってもいいかな?と思えるほどでしたが、 13時台に隅田川から下ってくる64の貨物を狙うため京浜東北の南行に乗りました。 三河島で撮影できるか微妙な時…

断裂回復、逍遥再開!!

ちょうど二週間前にふくらはぎの筋肉が断裂してしまい。 桜が咲く頃までは杖を・・・との診断でしたが、異変を感じてすぐに湿布したこと。 そしてなによりその後の移動が自転車と自動車であり、負傷箇所に体重をかける ことを最小限にしたことから、内出血が…

嗚呼脹脛!!

四日市詣の翌日は当初新東名で帰りがてら大井川鉄道に行こうかとおもっておりましたが、 あいにく火曜日は蒸機はウヤ。かといってミニエコーもそれだけを狙って行くのは ちょっと魅力的ではないよなぁ・・・と考えながら鉄道情報サイトを眺めていると 明日の…

四日市詣 その2

今日の移動手段は車ですので、四日市から富田浜に向いました。 なんとか駐車場を探して駅の付近をロケハンしましたが、予想通りきびしい所でした。 ですので富田浜のホームから撮影する事にしました。 これまた完全に逆光という苦しい条件でしたが、線路間の…

四日市詣 その1

久しぶりに連休がとれたので四日市に行ってきました。 本当は塩尻でミニエコーを撮ろうと思っていたのですが、中央道は雪の予報でしたので 敬遠して東名川崎を五時過ぎに入り、塩浜には午前10時に着けました。 灯油需要もおう盛なこの時期ですから、祝日と言…

多摩センターっていえば

昨日は多摩ニュータウン巡検に参加し、にわか団地マニアとして充実した 時間を過ごすことができました。「反省会」を多摩センターで行ってきましたが、 私は多摩センターという言葉を聞くと、岩本町始発の京王多摩センター行き通勤快速 という列車が思い出す…

東埼鉄道にはまってます。

消費税のアップよりも、アベノミクスの破綻とその後のインフレが怖いため 手持ちの日本円を具体的な物に変える事を決意し、リフォームをする事にしました。 ですので休みの日は柄にもなくショールーム巡りなどしているため、 カメラをなかなか持つ事ができな…