2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日が晴れたら

木曜日は年休消化の日。 お休みをとって貨物を撮りに行きました。 先週はどんよりした曇りでしたが、今日は雲は出でいるものの晴れ。 私の含めて三人のファンが撮影する中、今や関東では貴重な64が空になった タンクを製油所に引いていきます。露出はちょっ…

会議の駄賃に

日曜日は都心で会議でした。 ただ往復しても良かったのですが、せっかく休日に早起きするのだから 189系を撮りに行きました。 東小金井ならば屋根が広いのでよかろうと考えましたが、通過時は小降りでしたので、 後ろの方に「入りません?」と確認してホーム…

いつものところで

今は少し仕事にゆとりがある時期なので、 先週に続いて木曜日の午前に有給休暇を使いました。 まだいっぱい残っているので消化しないとね。 今日はお昼頃から晴れるという予報でしたので、撮影に出かけましたが、 お昼前になっても、晴れ間は見えず雨が降り…

久しぶりの米タン

今年度は仕事のシフトの関係から平日の休みがなくなりましたが、 珍しく木曜日の午前中が空いたので、溜まった有給休暇とやらを消化しました。 そう、木曜日ですから米タンの日です。まずは府中本町でディーゼルの回送を待ちました。 新しいEF100-400mm F4.5…