2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤電三昧

やっとお休み!!天気も良いので西武の「赤電」を撮りに行ってきました。 今日運用に入っているかはわかりませんでしたが、行ってみたら国分寺~萩山の ベストな運用に入っていました。 まずは一橋学園付近の定番の撮影地で。今日は完璧な晴れでしたので光線状…

酒匂川巡検の午後

前回の記事の続きです。 開成駅から小田原まで出て、迷った末に結局牛丼。いつもと同じですね。 で箱根登山鉄道で入生田駅へ。初めて降りる駅ですね。 下見先の博物館に向かって歩いていたらLSEが入線してきたので急いで戻って撮りました。 右の線路が三線に…

酒匂川巡検の下見

私が主催する行事を来年2月に計画しています。 その中で、ある施設の見学を予定しているのですが、そこが土日の10時~15時までしか 開館していないという見学者泣かせの施設なので、お休みの日を利用して行ってきました。 10時に着くには8時30分のロマンスカ…

電機鑑賞

年を経るにつれ、顔を突っ込む分野が増え、そんなことから忙しくなってきました。 というわけで、今日は久しぶりに電機をじっくり鑑賞してまいりました。 毎年この時期に埼玉に行く用事があるため、その用事の後恒例の秩父鉄道に行ってきました。 これでこの…

大森をぶらり

そこそこ忙しく、更新が滞っております。 先週の日曜日は大森を散策してきました。最近海苔に興味関心を持っているんです。 で、その巡検コースの途中の写真をごらんに入れます。 これは「大森 のりのふるさと館」の展示。大きな船の上に小舟が載っているの…