2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら500系

雨で少年野球が中止ということなので、だったら今週で有効期限が切れる 「ぐるっとパス」でどこかに行こうということに相成りました。 そこで今日は、まさに今日限りで東京への乗り入れがなくなる500系を 見送りに行くことにしました。 おそらく撮影地は大変…

インシャ・アッラー

先週の土日は思い立って日曜大工で自転車台をつくりました。 まだ写真は撮っていないので、これはいずれご覧にいれることとします。 さて今日はもうすぐ2ヶ月の有効期限となる「ぐるっとパス」で 目黒の東京都庭園美術館と代々木上原の古賀政男記念館に行っ…

EF15見参!!

例のごとく、2月6日は「ぐるっとパス」でジュニアと上野の西洋美術館へ。 花粉用の「アレロック」という薬を飲んでいるので猛烈に眠く、東西線と銀座線は 爆睡状態でありました。下町風俗資料館は、相変わらず展示スペースが小さくて イマイチだなぁという感…

別れの予感

といってもテレサ・テンの歌ではありません。 2月1日の夜から東京では珍しく雪が降り、翌2日は火曜日でお休みだったため、 ネットで201系の運用を調べてから出かけました。駅までは歩いて行こうと考えていましたが、 雪が凍って歩道は凍結していたためバスで…