2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青森まで三時間半!?

12月のダイヤ改正を前に先日撮影したEF8195がよく安中貨物運用に入っているようですね。 しかしプチ繁忙期に突入してしまい、休日も机とPCに向き合う日々が続いています。 そんなわけで最近は撮影に行くことができず、新青森開業と聞いて 昔のポジフィルムの…

お休みでしたので

月曜日が休めるようになりました。うれしい限りですが、 冷静に考えれば労基法的には当たり前のことなのですよね。 1日健康ランドでのんびりするかなぁ~とかいろいろ考えましたが、 天気がよかったのでサイクリングも兼ねて撮影に行きました。 まず行った…

思い立って東十条へ

土曜日は午前中のみ仕事でした。 休憩中にウェブを見ていたところ安中貨物にEF81-95が入っているとの情報を 得ました。うむ。鉃道趣味誌によれば安中貨物のEF81は12月初旬までということだし (別ルートの情報ではまだ先という話ですが・・・)午後は予定も…

ひねもす西武Part2

先週の月曜日は午前中は西武多摩川線の撮影に行き、午後は自宅で燃料(つけ麺)を 補給し、カメラのデータをパソコンに移し、バッテリを補充した後、今度は西武多摩湖線に 行きました。午前中に撮った旧101系を置き換える新101系が多摩湖線を走っている姿を…

ひねもす西武

西武多摩川線の101系がなくなるというので、その前日の月曜日に 友人G.S氏の献身的なレストアで蘇ったマウンテンバイクで出かけました。 まずは新小金井駅近くの定番スポットに陣取りましたが、まだ九時過ぎでしたので 太陽高度が低く、周囲の家の陰が線路ま…

ママチャリで撮影

西武多摩川線の低運転台101系がなくなると知り、いつかきちんと沿線で撮影したいと 思っていました。そこで、仕事を濃密にこなしてプチ休暇をとり、先日撮影をしてきました。 職場から長駆是政までママチャリ(10年前に購入し後輪のタイヤは三本目!!)で行き…

タイ米を買いに行くついでに

最近海南チキンライスに凝っている。 今日のお昼に作ってみたが、ニンニクを入れすぎて単なる「ガーリックライス」になってしまいました。 夕食にリベンジ?と思い、武蔵境のスーパーにタイ米の香り米を買いに行く事にしました。 しかしただまっすぐ行っても…

1982年の田切

そこそこ忙しく、シャッターを押す機会に恵まれない日々が続いています。 そこで今回は、データ・パックアップ用のハードディスクの中に保存してある、 ポジフィルムをスキャンしたデータの中から1982年の作品をご覧に入れます。 二回前だったかな?の「稲刈…