2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

201系運用復活

昨28日(水)。都内での用事が終わり、ほろ酔い気分で総武緩行線に乗っておりました。 この日は朝からとにかく仕事をこなす事しか頭になく、いつも電車に乗る時に持って行く 本を持って行きませんでした。途中本屋に寄ったものの、心惹かれる書籍は少なく、 …

別子銅山その2

マイントピア別子を後にした我々は、「東洋のマチュピチュ」という たいそうな名前をつけられた東平(とうなる)地区へ行きました。 マチュピチュなんて、大げさだなぁと思いきや、かなり強烈な山道。 対向車が来たらどうしましょうという感じの心細い山道を…

別子銅山その1

昨夏のパールハーバーワークショップで知り合った四国在住のG氏に 四国に行くから飲まないか?と誘ったところ即快諾。同じくパールハーバーつながりの 北九州在住のA氏もフェリーで四国入りし、久々の再開を祝して高松のホテルの部屋で痛飲。 全員やや二日酔…

土佐の入り江(cove)では

年度末は毎年恒例、年次有給休暇を完全消化するための 旅行に出かけてきました。今回は2年前に続いて四国です。 春休み中ということでサンライズツインはとれず、しかたなく家族で ノビノビシートで雑魚寝。となりとの仕切りのカーテンもないため 居住性は…