2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛リハビリ!!貨物撮影

先週は腰痛をおして貨物列車を追いかけましたが、今思えばそれが悪かったようです。 先週水曜日の夜に腰が固まったようになってしまい、イスに座っていても痛い・・・。 横になっても鈍痛が・・・という状態になり、木曜日はなんとか仕事をこなして 医者に行…

腰痛リハビリ?貨物撮影

今日は久しぶりにお休みでした。 3週間前王子に行った時に熱っぽく、それ以来喉の痛み、咳、そして腰痛と 二月はどうも、ヘロヘロでありました。今朝も腰が痛く、病院にでも行くかなぁ・・・ と考えていましたが、まぁ午前中にワム撮りに行って午後に行けば…

ネガをスキャン

なんだかんだと忙しく、今日はやや体調も悪かったため用事をキャンセルし、 自宅で静養しておりました。ただ、何もしないのもつまらないのでインドアで 出来るものを・・・と考え、先日借りて来たスキャナーを起動!! というわけで、試験的に取り込んだ写真を…

さすがは武栄先生!!

小泉先生の東京新聞への投書です。 http://twitpic.com/8hkx39 歴史から学ばない日本を嘆いていらっしゃいます。 私も全く同感であります。310万もの犠牲を払った先の大戦から 私たちは何を学んだのでしょうか? でも武栄先生のお住まいがあきる野市だとは知…

横浜で見てきたもの

先日の日曜日、土曜日はやや体調が悪く、行くのやめようかとも思っていましたが、 朝起きてみれば比較的すっきり。ということで行ってきました。 ジュニアのお目当ては鉄道模型のイベント。ひとごみが嫌いなのでこの手の イベントは苦手ですが、模型を撮影す…

これは笑った

反原発アルゴリズム行進 ただやっただけかと思ったら、歌詞もちゃんと変えてある。大笑い。 http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/b88fdda5ce54e070e9c4f63e1d88c6ff KATOからEF57が再発売ですね。 今のKATOのサイトの写真は王子で撮影されたものみたいですね…

ひねもす貨物

繁忙期が過ぎ、ようやく休みの日に休める状態となりました。 当初は名古屋に行って、四日市の可動橋にでも行こうかと考えていましたが、 天気予報はイマイチでしたので、都区内フリーキップのツアーに変更。 まずは久しぶりに八重洲ブックセンターに行ってみ…