2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事で山登り

草津白根山に行ってきました。梅雨明け10日という言葉はご存知ですか? 梅雨明けから10日程度は天気が安定してるよってことなんですけれど、 今年はまったくダメ。日本中各地で大雨が降り、草津も例外ではなく曇りと雨・・・。 で初日は草津入りだけの移…

足立をふらふら

初めて人間ドックなるものを経験してきました。 着替えるとスマホを渡され、その画面に「採血のところに行って」とか、 「次はレントゲンです」といった情報が院内の地図とともに表示されました。 これはすごく便利なシステムだすね。とても驚きました。私は…

久しぶりの撮影

たぶん三月のダイヤ改正後初めての撮影なんじゃないかな。 今日は少しお休みをいただいて米タンを撮ってきました。 まずは露払いとしてやってきたタンク列車。晴れたり曇ったりという撮影者泣かせの天気 でした。そしてこちらの列車は残念ながら曇ってしまい…

日本人向けフリーペーパー

相変わらずそこそこ繁忙期でカメラを持って出かけられません。 とはいえ仕事がらみでは土日も含めていろいろ出掛けております。 で、先日行った会議で面白いものを見つけたのでご紹介します。 なお、このブログは新しいiPad Proから入力します。画像もそれで…