2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川って人が掘った川だって知ってた?

先にアップした川口のスキップシティーの前に、 前々から行きたいと思っていた赤羽・岩渕の「荒川知水館」に行ってきました。 GWということもあり、既に駐車場は満車。仕方なく少し離れたとろに車をとめ、 知水館まで歩いて行くと、そこは岩渕ワンダーランド…

東京闇市ランド

まずは私がすっかりしびれてしまった建物の写真からみてくれ。これだ。 これは川口市にあるSKIP CITYのオープンセットである。 私はTDL等の腑抜けたテーマパークは大嫌いであり、現在に至るまで TDLには一歩たりとも立ち入ることなく「操」を守っているが(…

リベンジならず

今日は久しぶりの山行でした。 本格的な山行は約2年ぶりで体力が・・・と思いましたが、 陽気もよく案外バテずにすみました。 日の出山も御岳山もさすがにGWという感じでたいそうな人出でありました。 そうそう、メニューはカレーうどん。みんなが鍋や食材…

今日も201系

昨日はメーデーということで昼間から飲んだくれて1日が終わりました。 まぁ1年に1回ぐらいこんな日があってもいいのかもね。 今日の午前中は懸案の執筆作業。嫌だなぁとおもいつついざ始めてみると いろいろ疑問がわいてきて、それを調べていると結構はま…