2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼠園ではない浦安

昨年浦安市の博物館に行ってから「海苔」にすっかり入れ上げ、 大森に行ったりするようになりました。昨日は新浦安から浦安まで歩きましたので、 サクッとご紹介します。実際の行程とは異なりますが、紹介します。 ここが浦安市郷土博物館。海苔取り用のベカ…

タムロンのお店の後に

以前買ったタムロンの150~600mmのレンズにカビが生えてしまいました。 私はこれまでレンズにカビが生えたことことがなかったので、ちょっと保管方法が 雑でしたね。反省。で、この日はお休みだったけれど、霞が関での用事があったので、 その後に上野のタム…

甲府滞在1分

「大人の」キップの有効期限は五日間です。 北海道から青森、秋田を経由して帰ってきた翌日、午前中少しだけ仕事をしてから 新宿駅に向かいました。この日は午後から関東地方でも大雪が予報されていましたので、 はてどうしようかと思いましたが、この日を逃…

北海道旅遊報告 四日目(最終日)

この日はまぁ言うなれば帰るだけ。とはいえ行きと同じルートでは面白くないので、 奥羽本線・秋田新幹線経由で帰ることとしました。 まずはまだ日の出前の札幌7時前出発のスーパー北斗を新函館北斗を目指します。 今回は指定席が窓枠に重ならない良い席だっ…