タムロンのお店の後に

以前買ったタムロンの150~600mmのレンズにカビが生えてしまいました。
私はこれまでレンズにカビが生えたことことがなかったので、ちょっと保管方法が
雑でしたね。反省。で、この日はお休みだったけれど、霞が関での用事があったので、
その後に上野のタムロンの修理センターに行って「入院」させてきました。
結構カビがひどいので、レンズの玉をまるごと交換とのことでした。あちゃ~。

で、この日はメトロ一日券を買ったので、上野からほど近い南千住と北千住に行って
40Dのカメラと昔の70~300mmの古いレンズを持ち出して写してきました。
ガチな撮影は今年に入って初めてですね。

これは南千住にて、東武鉄道の電車ですね。
イメージ 1

同じく南千住です。AIサーボで撮ったのですが、白いレンズと7Dmk2との組み合わせ
と違ってやっぱりピントが甘いですねぇ・・・。
イメージ 2

北千住のホームで一枚。この後曇ってしまって、このアングルはこの一枚のみ。
イメージ 3

北千住折り返しの列車が中線から回送されてきました。この電車はまだ使えますから
いずれ群馬あたりの支線で使われるのでしょうね。
イメージ 4

ということで短時間ではありましたが、やはり撮影は楽しいですね。
もう少し寒さが和らいだならば本格的に撮影に出かけたいですね。