2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃車回送

今日はお休み。 午前中はたまった新聞など読みながらゴロゴロ。 何せ昨日家を出たのが四時前、で三次会までこなして午前様でしたからね。 趣味誌に載っていた廃車回送情報をもとに、雨が降っていましたが、 山手線6扉車の廃車回送を東小金井で撮影してきまし…

特別列車

千葉国体開催に伴うお召し列車が運転されました。 小生昨年東十条でもご一緒したK氏と錦糸町に朝六時過ぎに集合し、 あらかじめ地図や空中写真であたりをつけておいた外房線本納に行きました。 しかしながら線路際には夏草が生えており、台車などの足回りが…

東山駅にて

午前中はハゲ、違う激しい雨だったが午後にはあがり、 夕方には青空が広がった。帰りの国道五号線でトワイライトと並走したので 秘境駅として有名な東山駅付近で撮影しようとしたが、間に合わず。 その代わりに撮ったのが以下の作品。 暗いので流し撮りで撮…

日頃の行い

またとりあえず画像をアップします。 追いかけたんです。レンタカーで。 でも雨がヒドくて無惨な作品となりました。 ED79の本格的な撮影は今回が初めて。 もはや何を撮っているのかわかりませんね。 ガッカリです。

ようやく夏休み

こんなに忙しい夏休みは初めてでした。 机に向かっていた時間は浪人時代以上だったような気がしています。 ようやく「定休日」に休めるようになった6日の月曜日に福島県の泉に行ってきました。 解説はまたということで(前回もそうでしたが・・・)とりあえ…