東山駅にて

午前中はハゲ、違う激しい雨だったが午後にはあがり、
夕方には青空が広がった。帰りの国道五号線でトワイライトと並走したので
秘境駅として有名な東山駅付近で撮影しようとしたが、間に合わず。
その代わりに撮ったのが以下の作品。
暗いので流し撮りで撮りましたが、まぁ多少はぶれていますが
なかなかいいでしょ?背景の駒ヶ岳も写っているし。満足です。
イメージ 1
でもってもう一本ぐらい来ないかなぁ?と蚊の攻撃に耐えながら待っていると
ヘッドライトが・・・実は近づくまでなんだかわからなかったのですが、
これが初撮影のレッドベアー。実はDF50を見た事がないので電気式ディーゼル
を撮影したのはこれが初めてとなります。
これも雰囲気あっていいでしょ?
イメージ 2
この後函館に戻って夜景を見て飯を食べて疲れ果てて寝ました。
さて翌日は帰京するのですが、果たして2日続けての函館「朝練」は
出来たのでしょうか?つづく