2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流麗な東山線 その2

さて、レトロでんしゃ館のつづきです。 当時はそのデザインを嫌っていた東山線の100形です。 高校1年の冬、東山ユースホステルまでの往復時に乗っています。 (厳密に言うと100形じゃないかもしれませんが、まぁまぁ) 今改めて見てみると車体が銀座線のよ…

流麗な東山線 その1

年末の仕事を一気呵成に仕上げ、ベースに行って参りました。 本来は中央道を経由して妻籠の宿場町か岩村の城下町を散策する予定でしたが チェーン規制・・・。なものですから新東名に転進。途中のPAで行き先を考え、 「竹島」に上陸する事にしました。もちろ…

30年前の冬休み

先日の日曜日で、ようやく怒濤の忘年会攻勢も終わりました。 でも新年になれば、今度は正月攻勢(テト攻勢・笑)なのかな? 年末は忙しく、全くカメラを持ち出す機会がありませんでしたので、 今日は30年前の冬休み(うわぁ、高校一年生の時だ・・・)の作品…

パーク&ライド社会実験

更新が滞っており、すみません。 というのも12月に入ってから連日の忘年会がございまして、 勿論昼間は師走という事で業務も多忙なのでございます。 明日からの週も水曜日のみ家に直帰できますが、その他の日は すべて忘年会という、肝臓にも財布にも負担の…

昨日の散策

昨日の月曜日はお休みでしたので、夕方からの都内での会合までぶらぶらしておりました。 まずは以前から気になっていた新秋津駅から。内回りのホームから外回りを狙いました。 ここは300mm、といっても私のカメラの場合APS-Cですから460mmでこんな感じ。 45…