2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み報告 その2

喜多方で朝ラーメンを食べた後は雨の峠を越えて米沢に入りました。 城下町の面影が残る町並みを期待していたのですが、イマイチでしたね。 保存が中途半端で城跡の周辺は良いのですが、城下町がちょったという感じでした。 なもので「花の慶次」の主人公前田…

夏休み報告 その1

先週5泊6日の東北旅行に行ってきました。 報告したいことは山のようにあるのですが、どうもキーボードを押すのが億劫。 職場で散々押してくるので、家に帰ってまで押したくない・・・というのが理由。 でもそろそろ書かないとね、と思っていま頑張ってます。…

夏の散策より

ようやく休みに入りましたが、メールというのは人の都合を考えず メッセージが送りつけられてくるもので、見てしまえばそのことについて 考えてしまいますので、なんとなく時間を取られた気分がしてしまいます。 さて、先月末に防災支援船に乗船する機会を得…

悲しい写真と美しい光景

先日草津に行ってきました。 高速バスを降りて宿に直接行くのもなんなので、以前から気になっていた 草津栗生楽泉園に行ってきました。ここはハンセン病患者の療養施設です。 先日NHKの探検バクモンでも多摩全生園が取り上げていたのでご存知の方もいらっし…