2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

San Francisco Part6

我が家には1970年頃から現在に至までの「鉄道ファン」「鉄道ジャーナル」が あるので、中高生の頃、暇な日には一日中バックナンバーを読んでおりました。 そしてサンフランシスコのBARTの記事があり、その営団6000系的な車両を 見ていたので、BARTに乗りたい…

San Francisco Part5

続いてケーブルカーに乗りに行きました。 立て構図なので相変わらず変な画面になっていると思いますが、 後ろの坂の急なところに注目してほしいです。 このケーブルカーは開放座席が埋まっており、そうだ!!たしかケーブルカーってポールに 捕まって半身を乗…

この日もウヤ

さるエージェントより「米タンは基地内の工事の為ウヤですぜ」との情報が 過日もたらされ、先日「また動き出しましたぜ」との情報が。 しかしこの日はそんな情報もなく、まぁ米タンだめでもブルサンがあるわな、 と思って出かけました。 まずは南武線で露出…

オユを見てきました。

先日鉄道愛好家の皆さまと一緒に国立に保存されている、オユを見学してきました。 私の友人には鉄道郵便に極めて詳しい人物がおり、いろいろと鉄道郵便の話は 聞いてきましたが、見学した後の今、もう一度聞いてみたいなぁと思うことが 多々ありました。当然…

San Francisco Part4

フィッシャーマンズ・ワーフ?の始発駅から乗ったのですが、 反対側の終点がどこなのかもわからず、地図とにらめっこしながら現在位置を確認しながら PCCカーの乗り心地を楽しみました。さてどこで降りるか?と思案していたところ アナウンスだったか、表示…