2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな旅がしたいな。

なんともいろいろ仕事におわれ、カメラを持ち出すゆとりがありません。 ということでしばらく投稿していないので昔の写真より。 1985年2月11日 場所は定かではありませんが郡山~福島のどこかです。 偶然とはいえ「大七」の看板も入っているし、客車は青色も…

「赤い矢」号乗りまくり。

超繁忙期が終わり、ようやく休みが取れるようになりました。 名古屋ベースがあっところはこの時期毎年「ぷらっとこだま」で名古屋に行き、 毎年同じ号車に同じヤクザの親分と乗り合わせるという貴重な体験をしましたが、 もう名古屋ベースもないので今年はさ…

あたらしいズームレンズ

三毛ジャガー氏に移された物欲菌が体内で増殖し、先日もつい老舗カメラ屋の 通販サイトをボチッと押してしまいました。そしてようやく先日宅配便で 届きました。が、仕事も忙しくそして天気もイマイチでしたので試写の機会がなく、 ようやく先日の土曜日に試…

夏休み報告 その4

この日はまっすぐ南三陸を目指しました。 津波被害の全くない内陸から走っていき海が近づくと更地になる・・・ という共通のパターンにそろそろ慣れてきてしまい。 「あぁ何もないねぇ」となってしまいました。感覚の慣れとは恐ろしいことです。 南三陸のBRT…

夏休み報告 その3

もろもろ忙しく、更新が滞っております。 さて二日目は海岸の津波被災地を巡ることにしました。 やはのこの目で見ておくことがて大切です。 震災当日、私は初めて「ゆりあげ」という地名を聞きました。 その閖上の現在の姿です。ここの普通に街があったとは…