2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OKINAWA PART5

さて四日目です。 この日は本隊と分かれて来年いらっしゃるお客様がご利用される施設を 下見に行って参りました。レンタカーで行くことも考えましたが、せっかくですので 路線バスを利用してみる事にしました。 本部半島のホテルからはまず名護バスターミナ…

OKINAWA PART4

古宇利島の後は、今帰仁城に向いました。 これはその城跡からの景色。ビニールハウスがたくさんあるので博物館の方に聞いてみると、 電照菊とのことでした。南部ではハウスがなく、路地栽培での電照菊をみかけましたが、 ここは南部よりも寒いという事なので…

今日は横浜線に行ってきました。

土曜日の午後は雪かき三昧。ご近所の方々と協力して道路の除雪。 我が家の塀際には大きな雪山が出来ましたが、翌日曜日は晴天にもかかわらず 筋肉痛で雪で遊ぶ気力もなくゴロゴロ過ごしておりました。 そして今日の月曜日はお休みの日。置き換えが決まった「…

OKINAWA PART3

三日目は本部半島に近い島を巡りました。 午前中は古宇利島に行ってきました。 国土地理院の「うおっ地図」で確認すると最高地点は約100mでしたので、 最高地点を目指して島の中をのんびり歩いて行きました。 本島とは橋でつながっている為か、眺望の良いと…

OKINAWA PART2

先週末は「お客様」と共に沖縄に延泊したため、45年ぶりの大雪を経験できませんでした。 後日出勤し、私が「投票できなかったのも悔しいけれど、45年ぶりの大雪を経験 できなかったのも悔やまれるな」と話したところ、お客様から「45年ぶりだから、次回の 大…

OKINAWA PART 1

先週の水曜日から月曜日まで仕事で沖縄に行っていました。 本当は土曜日に帰る予定だったのですが、飛行機の関係で二日伸びてしまいました。 遊びだったら二日の順延はラッキーの一言で終わりですが、仕事ですのでこれは 結構大変なものでありました。そして…

富士急に行ってきました。

先日ちらっと寄った河口湖駅で見たパノラマ・エクスプレス・アルプス塗装に 心惹かれたので、晴天の代休日に富士急行に行ってきました。 本来ならばJRのフリーキップで輪行を、と考えていましたが早朝に仕事がらみの用事が 一件あったため、今回は車に自転車…