2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンカーでドライブ

かねてより、かつてのお客様からオーブンカーでドライブに行きませんか? と誘われていたので、平日の休みがうまく噛み合ったのでかつてのお客様と ドライブに行ってきました。お客様は20代前半。中古とはいえロードスターの MTを所有するとは、なかなか大し…

貨物三昧

繁忙期がようやく終わり過ぎて振替休をいただきました。 疲れたのでのんびり読書でも・・・とか考えていましたが、貨物列車の某掲示板を 見ると新鶴見機関区の拝島入れ替えDE10が今日動いていると知ってしまいました。 するとさっきまであんなにダルダルだっ…

間違い探し

18キップは余っているは繁忙期だわであたふた。 そんな時は線路際を逍遥しながら思考の整理だい!!と言い訳して列車に乗り込みました。 とはいえ電車の中で原稿に赤入れてたわけですが・・・。 三月改正後初めての下総神崎です。お昼過ぎの下り貨物は桃太郎か…

猿橋と烏川

18キップが9月1日の時点でまだ3日分も余っておりまして、 とはいえ「宿題」も残っていて遊びほうけている場合ではないのですが・・・。 ということで金曜日と今日、日曜日のご報告。 金曜日は台風接近であまり天気が良くないという予報でしたが、案外晴れま…