間違い探し

18キップは余っているは繁忙期だわであたふた。
そんな時は線路際を逍遥しながら思考の整理だい!!と言い訳して列車に乗り込みました。
とはいえ電車の中で原稿に赤入れてたわけですが・・・。

三月改正後初めての下総神崎です。お昼過ぎの下り貨物は桃太郎からPFに
変わったのです。嬉しいですね。

イメージ 1

幸い薄曇りで、正面とサイドの露出の差が小さくなりました。ピントもバッチリですね。
で、平野だなぁ・・・という気分を毎回もたせてくれる、何の変哲も無いのだけれど
好ましい道をゆっくり歩きながら、上り貨物を撮る場所に移動。今日は私の他に2名の
ファンがカメラを構えていました。そして晴れるかな?と期待したけれど曇りの中64が登場。

イメージ 2

ちょっとピントが甘い気がしますね。で、家に帰って気づきました。はて、去年もこの頃、
18キップの消化を兼ねてここにきているけれど・・・果たして?

イメージ 3

やっぱり同じ1020号機でしたね。間違い探しのヒントは側面です。
下総神崎はどうも天気がダメですね。次回は冬の18キップシーズンですね。