2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽路にて

歳のせいか最近早起きなんです(笑)。目が覚めちゃうんですね。 でも起きるのはかったるかったのでゴロゴロ。なものでベースを出たのが8時半頃。 まずは以前広島更新色の64を流し撮りで撮ったお気に入りの場所で、 中央西線の上り貨物を狙います。 ところ…

諏訪湖経由木曽路行き

久しぶりに連休をとりました。というか連休をとるため相当努力し、 なんとか月・火とお休みをとりました。 平日ですのでETC割引は基本ないし・・・では新幹線で名古屋に行こうかな? とか思っていましたが、駅まで歩いていくのがかったるいというダルダルな…

再び飛騨高山へ

ベースで起きてさて今日はどこに行こうか。衣浦臨海鉄道もいいけどGWの谷間なので 貨物を狙うのはリスキーかな、と思って結局また飛騨高山へ。 白川口~下油井に雰囲気の良い鉄橋があったので、ここでお目当てのキハ40を 撮ることにしました。まずは下呂行き…

飛騨高山へ その2

さて相変わらず渚~飛騨小坂間です。 次は岐阜方向から特急がやってきます。 同じ列車を以下のように後追い(ケツ狙い)も含めて4枚撮りました。 ここもいいところですね。橋脚の下に見えるパイパスの鉄橋が邪魔ですが、 背景の山の新緑の美しい事、美しい事…

飛騨高山へ その1

GW前半、仕事をやりくりして三連休を確保しましたが、 やりくりの結果すっかり疲れてしまい、最初の1日は休養日としました。 なわけで充電が完了した二日目は早朝四時半に出発!! 今日は単独行ですので、トランクも余裕があります。 ビアンキフレッタを積ん…

あやしい線路

十津川村を抜けて奈良に入り、奈良は普通に観光。 約30年ぶりに浄瑠璃寺をおとずれ、東海道「関宿」にもよってベース入り。 さてそろそろ新年度ですから東京に帰りましょう。といってもまっすぐ帰るのは つまらないので、また岩村の街を訪れてみました。そし…