2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野散策

今年の正月は風邪でダウンしていていたので、子どもたちのお年玉交換を 兼ねて遊びに行きました。で、先日「ぐるっとパス」を購入したものだから 上野動物園に相当久しぶりに行ってきました。 所詮パンダなんて・・・と思っていましたが、可愛いじゃないです…

三島で見たもの

そんなに忙しいわけではないんですが、どうも腰が重いですね。 どうもある程度忙しくと「遊べるのは今しかないぞ!!」と思うのですが、フリーだと・・・ という貧乏な性格のようです。 さて1月5日に三島に行った時の写真で、まだお見せしていなかったものをご…

明治村 建物編 その2

11月末に行った明治村訪問記の最終回です。 明治村には日系移民に関する建物が三つもありました。 以前私は、ハワイのハールハーバープロジェクトに参加し、442部隊のベテランと 会ったことなどを通じて、日系人の歴史に興味を持っておりました。 しかし恥ず…

富士山と電車

体調が良いと気力も充実するんですね。 昨日は熊谷から帰るとすぐに今日の計画を立て、早めに就寝。そして目覚ましが 鳴る前に起床し三島へ。今日から仕事始めですから、電車はそこそこ混んでいましたね。 さて伊豆箱根鉄道駿豆線の1日乗車券を買い、大場駅…

新年初撮りシンカンセン

年末年始は体調不良でヘロヘロでした。今日も体調は万全ではありませんでしたが、 家の中にずっといると腐ってしまいそうなので、カメラを担いで出かけてみました。 夏に買った超望遠レンズを使いたいと思ったので被写体を新幹線に絞り、 どうせならMAXの16…

明治村 建物編 その1

年末の最終日曜日に仕事が終わり、気が抜けたからでしょうか? 休みに入ってから咳がひどく、腰痛、気持ち悪さ(二日酔いじゃなく) がありました。今年に入るとジュニアが発熱し医者に見せたところ インフルエンザ。なもので、いろいろと調べてみると私の咳、…

謹んで新年を賀す

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて年末の忘年会攻勢ですっかり体力を消耗し、今年の年末は風邪気味&腰痛という 二重苦の中、ゴロゴロとした正月を過ごしております。 さて先ほど何気なく新聞社のサイトを見ていたところ、今…