2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の写真

土日はお休み。ああ、土日休めるってこんなに良い事なんですね。 さて、昨日は鉄仲間との忘年会でしたが、その行きに撮ったのがこの写真。 夕陽の色調をご覧いただきたいのでリサイズせず掲載します。 よろしければクリックしてオリジナルサイズでご覧くださ…

ベース解約

3.11後から借りていた名古屋ベースを先日解約しました。 公団住宅のマルチハビテーション制度を利用した「別荘」でした。 団地を借りるという、突飛な「別荘」ライフは、実際にやってみると 良い面と悪い面の両方があるな、と感じました。 なぜ解約したのか…

凄いぞ GX 7

先日購入したパワーショットGX 7を手に、明治村を散策してきました。 明治村自体、大変素晴しいところでその報告はまた後日いたしますが、 今日はGX 7の画像がとても素晴し(素人の私にはそう思えます)かったので、 まずはその報告から。 明治村と言えば私…

G7 X

CANONのPOWER SHOT G7 Xを11月上旬に買いました。 吉祥寺のヤマダ電機の店員氏は開店セールということで 価格を相当頑張っていただきました。詳細はネット上ですのでかきませんが、 今後ひいきにさせていたくことで御礼とかえさせていただきます。 店に在庫…

定光寺にて

今日は久しぶりに定光寺で撮ってきました。 11月だからでしょうか?トンネルとトンネルの間の明かり区間に陽がささず、 前回9月の時よりも厳しい露出でした。ISO1250、あるいは1600で撮りましたので、 画質がザラザラです。嗚呼、7Dmark2があれば・・・と思…