土日の写真

土日はお休み。ああ、土日休めるってこんなに良い事なんですね。

さて、昨日は鉄仲間との忘年会でしたが、その行きに撮ったのがこの写真。
夕陽の色調をご覧いただきたいのでリサイズせず掲載します。
よろしければクリックしてオリジナルサイズでご覧ください。
コンデジでこのレベルなら合格でしょう。

イメージ 1

忘年会の帰り、NTT住宅の横を通りかかると再開発が進行していました。
かろうじて一棟のスターハウスが残っていましたが、こちらも直に取り壊しでしょう。
AUTOで撮りましたが、これまた手ブレ防止機能の素晴しい実感。明るく写ってますが
かなり暗いところでした。

イメージ 2

我が家の近くには企業の運動所や研修施設があるのですが、その二カ所とも売却され、
一戸建て住宅が建てられるようです。この銀行の施設もこれから取り壊し。
イメージ 3

もう一カ所は気がつけば完全に更地になっていました。地層が見えたので一枚。
表面の黒土と関東ローム層がよく分かります。もう少し掘ったら
縄文土器とか出てくるかな?もっとも私としては東京軽石層が見たいのですが、
この程度では無理ですよね。このあたりだと7~8メートルかな?

イメージ 4

明治村の報告はまた後日に。