2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の旅行第2日目

2日目は備中高梁に向かいました。ジュニアのスマホで調べると、 もうすぐ貨物が来るみたい。だったら撮ろうかということで、iPadのムービー機能で撮影 したものを一時停止させたものが以下のもの。案外いいですよね。 1024号機って機能の夕方倉敷駅で見た機…

春の旅行第1日目

春は中国・四国地方に行ってきました。 単に私の業界が提携している安く泊まれるホテルが岡山と松山にあったというのが きっかけではあるのですが、中国四国地方の古い町並みが見たいというのも 結構真面目な目的でありました。 自宅を朝の3時に出るというい…

下総広島更新色祭

今日の日曜日は18キップの消化にお出かけされた諸兄も多いのでしないでしょうか? 貨物の掲示板情報によれば今日の鹿島貨物は2機のみとなったEF64の広島更新色が くるということで、またまた成田線へ。とはいえいつもの下総神崎ではつまらないので 一つ手前の…

下総原色祭

春休みは中国四国地方を旅してきたのですが、その報告はまた後日。 といって冬の台湾もほぼ止まってしまっているのですよね。まっ、いずれ。 今日はお休みだったのですが(前年度の振り替え休日が飛んできたのです)、 なんと鹿島貨物に64の原色が入り、しかも…