2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースの帰途に

土曜日は実に美味いミュンヘンのビールを飲んだため、日曜日の出発はのんびり午後から。 恵那山トンネルの天井版撤去工事の関係の渋滞に難儀しながら名古屋入り。 その翌月曜日、いろいろと撮影候補はありましたがエージェントMより371系の 試運転があるとの…

25時間かけて帰ります。

5時半に起床し、網走の「すきや」でカレー牛を食べ(失敗!!)、改札が開くやホームへ。 狙いは自由席の最前列の席!!運転台との間に通路がないため、立ち客に邪魔される事なく 前面展望を楽しむことができるのです。なお、この日の写真はオヤジ・ジュニア混交…

網走へ

函館到着時に私は先頭のDD、ジュニアは最後尾のEDを撮りに行きました。 そのジュニアの作品。ED79、シングルアームパンタになっていたんですね。 ちょっと違和感が・・・。 長万部付近で食堂車で朝食をとり、札幌まではロイヤルでのんびりと過ごしました。 …

北海道に上陸

ロイヤルの料金は特急料金も含めると約二万円で(その他に運賃もかかります!!) 決して安くはありませんが、鉄道車両のあれだけの空間を占有できるという点、 そしてウイスキー、ワイン等のウエルカムドリンクがある点、なによりシャワーが 浴びられるという…

乗って来たぜロイヤル

キップの件でいろいろありました。 みな様からもいろいろとご教授いただきましてありがとうございました。 JR東日本からは一昨日、社員の不勉強を詫びるメールが届きました。 そして顛末はこうでした。以下コピー。 「このたびご利用のIGRいわて銀河鉄道…