2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと調査のついでに その2

調査自体は昨日終わりましたので、今日はフリーです。 松本の温泉宿を出発し、鹿教湯温泉を経由して丸子に行ってきました。 この道路の形状怪しいね・・・とあたりをつけると果たして線路はないのに「丸子駅」との バス停が!! 周囲にはまったく鉄道があった…

ちと調査のついでに

ジュニアの調査に付き合って信州に行ってきました。 有給休暇と代休があまっているので、平日に休みを取っていきました。 なわけで一泊二日で行ったのですが、宿はリタイヤ組ばかりでありました。 さて、調査は鉄道とは関係なかったのですが、ついでに中央西…

旅の価値は距離に比例しない

最近はタイトルのようなことを実感しております。 知っているはずの街。通ったことのある道も歴史を知り、物の見方が進化すると 違って見えてくるものですね。 で、先日都区内フリー切符を買っていろいろなところに行ってきました。 まずはチケットが残って…

千葉をぶらり

先日は旧友と千葉で落ち合い飲み会。 というだけではつまらないので、少しばかり町歩きをしてきました。 千葉は乗り換えるだけで街をじっくり歩くのは今回が初めてです。 駅を降りると県庁に向かって大きな通りが走っています。あとで知ったことですが、 千…