2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安中詣

例のごとく18キップが余りました。 鹿島貨物は単機かもしれないし(ここら辺情報なし)、SL大樹はどうも 撮りにくい区間だし・・・といろいろ検索していたら信越線にD51が旧客を 引いて走るとの情報を得たので、久しぶりに安中に行ってみることにしました。 碓…

池島

先日行った池島の写真をあげておきます。 解説は後日。

大人の休日 第二日目

今日も仕事を少しだけして、二日連続早退はちょっと顰蹙なのでこっそり職場を 抜け出して東京駅から「とき」で新潟へ。今日のお目当は、そろそろ先が見えてきた E4系MAX。二階席で、太陽光線がまぶしくない進行方向左側で、しかも普段は指定席 の車両で、し…

大人の休日 第一日目

歳をとると基本的にいいことはあまりないんですが、数少ない加齢の喜びは ジジババ向けの格安切符を買えること。今回も強引に仕事を空けて「大人の休日 クラブ東日本・北海道パス」を購入しました。 月曜日 早出して仕事をこなし、お昼前にそそくさと職場を…

KEIOのあやしい電車

更新が滞っております。 3月は北海道、広島、大阪、そして先日まで九州に行っていたのですが、 なかなか忙しく写真をご紹介できません。 また、このYahooブログも今年いっぱいで閉鎖とのことで、さてどうすべきか 考えております。やはり10年間の記録はどこ…