2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道の日

頑張って仕事したので、自転車操業から抜け出すことができました。 なもので、鉄道の日は半日お休みをいただきました。 と、豪華列車「四季島」の試運転があるよとの情報を得たので、人がたくさんいても 問題ない多摩川鉄橋に向かいました。平日の午前中です…

新潟詣 その3

スキー正宗を堪能した翌日。少々二日酔い気味で会場の高田に向かいました。 新潟行きの快速ということで、どんな車両が来るのかと思いきや、快速表示の115系、 しかも湘南色という幸運。あいにくの雨の中、高田駅で一枚。 ここで回送の越乃Shukuraと交換し、…

新潟詣 その2

三連休が始まりましたが天気はイマイチ・・・。 BRTとは名ばかりののインチキBRTで新潟駅に出ると「フレッシュひたち」がたくさん。 しかし今日最初のおめあてはこの列車「谷川岳紅葉・・・号」。快速列車ですから グリーン席より上質なシートに指定席料金だ…

新潟詣 その1

先の三連休は新潟県の高田でワークショップに参加していました。 土曜日の午後三時から月曜日のお昼までということでしたから、その前後でいろいろ 回ってきました。金曜日に休みをとったので、今日は金曜日のお話から。 えきねっとの「トクだ値」で始発の「…

快速「富士山」

金曜日に休みが取れました。 どこに行こうかいろいろ考えましたが、また車で放浪したくなりました。 そこでかねてより行ってみたかった道志方面に行くこととしました。 driveだけだとつまらないので、調べてみるとなんとも都合よく金曜日にしか走らない 快速…