快速「富士山」

金曜日に休みが取れました。
どこに行こうかいろいろ考えましたが、また車で放浪したくなりました。
そこでかねてより行ってみたかった道志方面に行くこととしました。
driveだけだとつまらないので、調べてみるとなんとも都合よく金曜日にしか走らない
快速「富士山」があるではありませんか!!ということで名撮影地、三つ峠~寿へ。

予報は晴れでしたが曇り、しかも時折雨がぱらつくという天気。
地元の人は「山があって気流が乱れるから、この地域は天気予報を信じちゃいけない」
のだそうです。宜なるかな。まずは「フジサン特急」。これはもと小田急の列車ですね。

イメージ 1

続いてやってきたのが今日の本命。まだ撮ったことがなかったアップグレードあずさ色。

イメージ 2

厳しい勾配をゆっくり登ってきます。だから線路に近づいてもう一枚。

イメージ 3

これにて撮影は終了。前回も行った吉田うどんの店で美味しく肉うどんを頂き、
道志川に沿って津久井に出て、橋本、八王子と帰ってまいりました。
また天気の良い時に期待ですね。そして前回のように折りたたみ自転車で線路に沿って
走るのもいいかもね。