2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練・夕練

なかなか忙しい日々を送っており、ガッツリ撮影に行くことができません。 土日もほとんど仕事ですので金曜日がその代休。といっても丸々とるのは難しく、 今日は朝一時間、夕方一時間休暇を取得し、カメラを担いで出勤しました。 まずは205系が来たのでしっ…

朝練・昼練

今日はお休みできる日だったのですが、どうにも仕事が片付かず・・・。 ということで時間休を取りつつ仕事をしてまいりました。 まずは朝少しお休みを取って、「朝練」をしてから職場へ。といってもかつての489系 「能登」の時の朝練は始発でしたが、そのよ…

春の旅行第6日(最終日)

最終日は東京に帰るだけです。とはいえせっかく京都にいるのですからどこから寄ってから 帰りたいものです。すでに一回行った町ではありますが、郡上八幡、五箇荘などもいいなと 思っていましたが、せっかく桜が咲いている時期に来ているのですからそんな名…

春の旅行第5日目

梅雨入りしそうというのに春の旅行のご報告。 早朝松山出て9時前に琴平に着きました。なので駐車場探しも楽々。金毘羅様を 目指しました。金比羅様はおよそ10年前に初めて来て、その時買った、今やボロボロの お守りをお返しし、新品を買うのが目的です。 さ…