春の旅行第6日(最終日)

最終日は東京に帰るだけです。とはいえせっかく京都にいるのですからどこから寄ってから
帰りたいものです。すでに一回行った町ではありますが、郡上八幡五箇荘などもいいなと
思っていましたが、せっかく桜が咲いている時期に来ているのですからそんな名所に
行ってみましょう。そこで彦根に行ってきました。

いやぁ見事な桜でした。
イメージ 1

とはいえ、この城では、かうなキャラクターが人気を博している模様。

イメージ 2

10時30分からの回をちょっと覗いてみました。

イメージ 3

くだらん。つまらんと断罪するのは容易ではありますが、一言も声を発することもなく、
この程度の小道具だけを使って30分のステージをこなす「中の人」の演技力がすごいと
感じました。いわば着ぐるみパントマイムなわけです。ヒーローショー的なものもみたことが
ありますが、そのような場合は司会のおねいさんがいて、「さぁみんなで応援しよう!!」とか
行っているし、BGMもあるし、悪役は出てくるし、アクションは大変でしょうが、間が持たない
ということはないはずです。そのような点で私は「中の人」の演技力に度肝を抜かれたわけです。

イメージ 4

この後は素敵な庭園を見学し、王将で中華を食べて、名神から中央道経由で渋滞もなく
帰京致しました。
以上、ながながと続いた春の旅行報告、おしまい。