2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの逍遥

おやすみの日が晴れ!!なんと素晴らしいことでしょう。 車であてもなくさまようのもいいなぁ。八高線もそろそろ真剣に撮らないと 置き換えられちゃいそうだなぁ。だったらスーパーあずさもだよねぇ・・・ とかいろいろ考えましたが、結局近場・・・。まずは立…

東北旅行報告 その4(最終回)

今年の夏はまったく天候に恵まれず、どこに行っても傘を手放せませんでした。 四日目のこの日もすっきりしない天気でしたが、小岩井牧場に行ってみました。 大昔に来たことはありますが、まったく記憶にありません。もっとも小さな頃でしたから、 こんな古い…

東北旅行報告 その3

計画的に仕事を振っているので、週に1日は休める状態です。 本来であれば秋晴れの1日、カメラを持って・・・と考えていたのですが、 こうも雨続きではねぇ・・・。千葉にでも行こうかと考えていたのですが、残念。 さて夏の東北旅行の3日を報告します。 この…

東北旅行報告 その2PM岩泉編

田老の後は岩泉に向かいました。 途中寝台列車をつかった宿泊施設があると聞いていたので、寄ってみることにしました。 他にもキャンピングカーを使った宿泊施設もあり、なかなか充実しているところでした。 よく、「好きなんだから泊まらないの?」と聞かれ…

東北旅行報告 その2PM

浄土ヶ浜で観光し、といっても今年の夏はいつも雨・・・。 晴れていれば白い岩が美しく見えるはずですが、どうもイマイチですね・・・。 ここも6年半前は舗装が剥がれ、レストハウスも壊れ、ガードレールもひしゃげていたのですが、 今はすっかり整備されて…

禁断の世界に!

とうとう足を踏み入れてしまいました。 鉄道とは、金を失う道。嗚呼。 さらばN!しかし老眼にはシール貼りキツイなぁ。

東北旅行報告 その2AM

盛岡には職場がらみの安宿に泊まりましたが、まぁそのボロいことボロいこと。 衝撃的な安さのため文句は言いませんが、これほどボロい所に泊まったのは 社会人になってからないんじゃないかなぁ・・・。 ケチな私は宿で朝食も取らず午前7時には出発。宮古の…

東北旅行報告 その1

なかなか忙しくなって参りまして、家に帰るとキーボードに触りたくない 日々が続いております。更新が滞っておりますが、ご海容ください。 (最近この言葉を知り、使ってみたかったので。大げさですが・・・) 東北へは車で行きました。ケチなものですから深夜…