2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影に行けないので昔の写真

仕事は一段落ついたものの、いろいろと忙しい夏となっています。 そんなわけでなかなかカメラを持ち出すゆとりがありません。 ってことで、昔の写真をご紹介しましょう。 1985年4月 いわゆる科学万博お召しですね。この時はK氏より多大なる情報を ご提供いた…

まったく・・・

いい人がいないんだよ。だいたい俺一人が投票したって政治なんて変わらないだろ? だいいち投票所に行くのが面倒なんだよな!!とか言ってる、権利を放棄した愚民の方々 のおかげで、総理大臣が国内の説得の前にアメリカ様にお約束し、憲法違反の法律を 衆議院…

パリメトロ・渡仏最終報告

渡仏報告もこれでようやく最後。 さて雨が降ってきたので急遽予定をメトロ乗りつぶしに変更し1日乗車券を 購入しました。パリはゾーン1からゾーン5まであり、ゾーン内は共通運賃なのですが、 不慣れな旅行者にとって、どこがどのゾーンなのかよくわからなか…

会議の駄賃に

日曜日は梅雨にもかかわらずよい天気でした。 都心での会議は午後からでしたので、久しぶりにカバンに書類と長玉を入れてまずは新宿へ。 おやおやたった一編成残っている205系ではないですか。ケツ狙いで一枚。 埼京線を十条で下車。お気に入りの斉藤酒場の…