2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みが木曜日だったので

連続勤務が続いていましたが、ようやく今日の木曜日にお休みが取れました。 晴天ならば富士急行に行こうかとも思いましたが天気予報は曇り・・・。 ならば晴天だと光線状態がイマイチな武蔵野線に行こうかと考えておりました。 が、目覚ましもなくゆっくり起…

その翌日の夕方は

三島を出ると今度は御殿場まで新東名で出て、須走から富士吉田に向いました。 あわよくば引退間近の「バノラマエクスプレス・アルプス」の走行写真を 撮ろうかと考えたのですが、どうも時間が合わないようでしたので、まずは 旧富士吉田駅に向いました。今は…

その翌日のお昼過ぎまでの報告

ベースでは日の出前に自然と目が覚め、せっかく早起きできたのだから 衣浦臨海鉄道に行ってみようと思いつきました。 (以前行った時の記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/shibachiri777/25860945.html ) ゆとりを持って7時半に出発しましたが、東名に…

高速道路版周遊券 その1

ジュニアと私の振り替え休日が重なったため、日・月でベースに行ってきました。 まるごと富士山なんとか・・・という東京から周遊区間の高速料金と 御殿場から豊川間などが乗り放題という、いわば周遊券のようなETC割引を使いました。 土曜日は深酒したため…

久しぶりの米タン

珍しく火曜日の午後に代休がとれました。 というより正確に言うと火曜日の午後が空きそうだったから、苦労して仕事を排し なんとか代休をもぎ取りました。(ちょっと顰蹙な部分もありましたが・・・) 火曜日と言えば横田基地へのジェット燃料輸送列車、通称…

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。 年末に18キップを使って行った旅行の報告をいたします。 名古屋圏の郊外は地価が安い為かコインパーキングの金額が安く、駅前にあっても たいていは1日の料金が700円程度となっています。そこで美濃太田駅まで …