2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その翌日は

国家の今後の方針を示す集団的自衛権が、サッカーのお祭り騒ぎを隠れ蓑に、 姑息な手段で成立しようとしている点に、深い失望を感じずにはいられません。 私はこのような国家の今後を占うような重要な問題は、きちんと国民的な議論を 喚起したあとに選挙を行…

基幹バス

先週の日、月とまた休みをとり、ベスーに行って参りました。 このところ車でばかり行っているので今回はひさしぶりに「ぷらっとこだま」 のグリーン車で名古屋入りしました。 新幹線のグリーン車は当然の如く快適でしたが、グリーン車らしからぬ 立ち居振る…

翌日は高山本線へ

月曜日は目覚ましもかけずに結構早起きし(単に歳とっただけ・・・)。 午前7時にベースを出発。まだラッシュアワーには早いかな?と思いきや 今まで経験のないくらいの交通量。幸い私の方向に渋滞はありませんでしたが、 反対方向の、つまり名古屋に向う車…

太多線を撮影

フレッタで伊那を散策したあとは、一気に多治見に向いました。 おそらく武豊線の電化でキハ47が廃止になると考えたからです。 とはいえ、休日の運用に入ってはいないかな・・・とも思いましたが・・・。 太多線は一度可児近くで撮影した事もあり、何度も乗っ…

PAからこんなところへ。

先週の日・月の報告です。 日曜日は早起きできましたので6時台に中央道で出発。 ベースまでの経由地も特に決めず、気ままに高速を下っていきました。 途中の小黒川パーキングで休憩した時に、そうだ!!この近くに行ってみたいところが あったんだ!!と思いま…

近日公開予定のもの

とりあえず数点写真をアップしておきます。 時間ができたら解説とその他の写真をアップ致します。なお、写真は時系列で並べてあります。 数値を指定しても縦構図はまたダメだね。 ってことでこの編成が下呂から折り返してくるのを定番のここで撮りました。 …