KEIOのあやしい電車

更新が滞っております。
3月は北海道、広島、大阪、そして先日まで九州に行っていたのですが、
なかなか忙しく写真をご紹介できません。

また、このYahooブログも今年いっぱいで閉鎖とのことで、さてどうすべきか
考えております。やはり10年間の記録はどこから残すべきかと思っていますが、
どうすれば良いのやら・・・。

さてこれまで土日もなく働いてまいりましたので、今日は代休でお休みです。
ある筋より京王線の軌道電気計測車が運転されるということで行ってきました。
ちょうどお昼頃競馬場線?(というのかな?)を往復するというので、これは効率よく
撮影可能ですね。

イメージ 1

9000系の黄色い顔は目立ちますねぇ。よく見るとスカートの下にスノープラウが見えますね。
2両目が総合高速計測車、3両目があやしさMaxのレール等輸送用車です。

事業用車両は無骨でいいですねぇ。先頭車両のパンタグラフはその車両の走行用。
この車両の下枠交差型のパンタグラフは計測用です。車庫の中とかの構内運転用であろう
運転台や旅客用としてはありえない高さに位置している側窓なども面白いところです。

イメージ 2

競馬場線を二往復したあと、こんな感じで高尾山口に向かって進んでいきました。

イメージ 3

安全上絶対に無理なんでしょうが、このフラットな「貨車」の上にテーブルとビアサーバーを
設置して、90km/hで走るビール列車なんてのはたのしいでしょうね。
珍車を撮影できて楽しいひと時でした。