上野散策

今年の正月は風邪でダウンしていていたので、子どもたちのお年玉交換を
兼ねて遊びに行きました。で、先日「ぐるっとパス」を購入したものだから
上野動物園に相当久しぶりに行ってきました。

所詮パンダなんて・・・と思っていましたが、可愛いじゃないですか!!
イメージ 1

9時半の入園開始時刻のすぐ後でしたので、食事の時間だったようで、動くパンダを
初めて生で見ました。なお、小生ランランとカンカンは見ております。

上野動物園といえば懸垂式モノレール。これまた35年ぶりくらいに乗りました。
その頃は「本園から分園まで」という硬券だったような気がします。
今は普通の切符でした。まぁ仕方ないですよね。
で車両の方は、多分以前乗ったのは二代目で、三代目は乗ってないんじゃないかなぁ・・・。

さて入線してきました。なお、G7 XのPモードで撮っています。

イメージ 2

運転台はこんな感じ。確か右の速度計が20キロまでしかないことに注目。
たしかにカーブが多いからスピードは出せないですよね。

イメージ 3

走行写真はこんな感じ。特に何も考えず、置きピン・プログラムで撮ってこの画質です。
すばらしい。

イメージ 4

で、この後はアキバに行って、ついにこいつを買っちまいました。

イメージ 5

でもちょっと撮りに行くゆとりがないのよねぇ・・・。画質やオートフォーカスの精度が
とっっっっっっても楽しみ!!