リベンジならず

今日は久しぶりの山行でした。
本格的な山行は約2年ぶりで体力が・・・と思いましたが、
陽気もよく案外バテずにすみました。
日の出山も御岳山もさすがにGWという感じでたいそうな人出でありました。
そうそう、メニューはカレーうどん。みんなが鍋や食材を担いで
登ってくれたのでおいしくいただけました。

自宅に帰って201系の運用をチェック。
昨日は途中で豊田入庫となってしまった為、まぁ無理だろうなぁと思ったが
走っている。ということで2日に行った国分寺の同じスポットで流し撮り
リベンジ・・・というのが以下の作品。

ちょうど201系が通過する前に、西武線と上り電車が手前を通過しそうになったものの
霊験新たかなる御嶽神社の御威光か、ギリギリで回避できました。

「特別快速」の表示幕にピタッとピントを合わせるつもりでしたが・・・
RAW画像にシャープネスを聞かせたバージョンをご覧に入れます。
加工しないとちょっとぼけているのです・・・。

イメージ 1

本当このカットの後の、右手のマンションを隠して前回の作品のように後ろは空だけという
ものを採用したかってのですが、それはブレとボケがヒドく・・・。
さて再びチャンスはあるのかな?