EF15見参!!

イメージ 1

イメージ 2

 例のごとく、2月6日は「ぐるっとパス」でジュニアと上野の西洋美術館へ。
花粉用の「アレロック」という薬を飲んでいるので猛烈に眠く、東西線と銀座線は
爆睡状態でありました。下町風俗資料館は、相変わらず展示スペースが小さくて
イマイチだなぁという感想。西洋美術館は絵についてはよくわからないけれど、
モネとかルノアールとかゴーギャンとか、なんとなく凄い昔の人という感じで
していましたが、明治くらいの人だったのですね(正確ではありませんが)、
という気づきが一番の収穫でありました。

 その後アメ横を散策し、アメ横センター地下一階のアジア的な雰囲気に痺れました。
肉骨茶の素を探しましたが、500円とのことでだったので我慢。500円は高すぎるでしょう。

 それから秋葉原まで歩いて行ったのですが、途中のホビーショップに寄ったのが運の尽き。
店に入るや全品30%引きとの宣伝文句とそこに陳列されていたKATOのEF15が!!
もちろん財布の中には社会人相応のキャッシュが入っている訳で・・・買ってしまいました。

 で翌日、フローリングの床にEF15を置いて写真を撮ってみたのが今日の写真。
けっこうカッコいいでしょう?こんなアングルでじっくりとEF15を眺めるのなんて
久しぶりだなぁ。西国立の立川機関区でゆっくり眺めた以来かな?確かその時は
赤いスイートピー」が流行っていた気がするから30年くらい前かな?