いつものところで

今は少し仕事にゆとりがある時期なので、
先週に続いて木曜日の午前に有給休暇を使いました。
まだいっぱい残っているので消化しないとね。

今日はお昼頃から晴れるという予報でしたので、撮影に出かけましたが、
お昼前になっても、晴れ間は見えず雨が降りそうなお天気。
まぁ仕方ありません。新しいカメラとレンズでいつもの場所にスタンバイ。
まずは64のタンク列車から。リサイズしていないものをアップします。

イメージ 1

やはり新しいレンズは後ろのボケ具合がとてもいいですね。
晴れていればもっと発色が良かったのでしょうが、AIサーボもしっかりピントを追っています。
40Dの時はAIサーボに信頼を置いていませんでしたが、7Dmark2のはいいですね。
ただ、AIサーボにして、ダラダラと連写して、その中から適当に良いものを見繕うという
今のスタイルは堕落しているようにも思うのですが・・・。

さて64の次は10分もしないで米タンです。素晴らしいダイヤですね。
これはホワイトバランスを曇りとし、露出を一段階開けました。
少しオーバー気味でしたので、少し補正してあります。
背景の紅葉がこっちの方が綺麗かな。

イメージ 2

ということで今日の「釣果」報告でした。