東埼鉄道にはまってます。

消費税のアップよりも、アベノミクスの破綻とその後のインフレが怖いため
手持ちの日本円を具体的な物に変える事を決意し、リフォームをする事にしました。

ですので休みの日は柄にもなくショールーム巡りなどしているため、
カメラをなかなか持つ事ができないでいます。火曜日のC61の試運転も
平坦区間では煙も期待できないので、またショールームかな。

システムキッチンの値段を調べてみると、ゆうに軽自動車が買える値段で、
その価格設定にまったく納得がいかない気持ちでいます。もっともあれだけ精巧な
自動車が、このような低価格で売られていること自体がおかしいのかもしれませんが・・・。

そんな最近、私がはまっているのがiPad2でダウンロードしたTrain Drive ATSです。
まずはお試し版で遊んでみました。どうせその程度の・・・と侮っておりましたが、
いやはや実に素晴らしい!! ATS-Pの安全性とそれに伴う「パターン接近」の煩わしさを
実感できる点、リアルなモーター音(作者には次回リアルなつりかけ音のものを
是非お願いしたいところ)、そして非常ブレーキ時に「急停車します」とのアナウンスが
流れるところなど、随所にマニアを唸らせる仕掛けがあり、2~3日ほどは無料版で
遊んでいましたが、先日800円でフルバージョンを購入致しました。

最近ではiPad2の画像を外部に出し、HDMIケーブルでポータブルプロジェクターに
つなぎ、白い壁に投影したりして遊んでいます。

このゲームの路線は、誰がどう見ても東武なのですが、東埼鉄道(笑)というもの。
是非7800系や5700系の「林間学校」なども出していただければと思うのですが・・・。