四日市詣 その2

今日の移動手段は車ですので、四日市から富田浜に向いました。
なんとか駐車場を探して駅の付近をロケハンしましたが、予想通りきびしい所でした。
ですので富田浜のホームから撮影する事にしました。

これまた完全に逆光という苦しい条件でしたが、線路間のタイガーロープも駅なので
クリアーでき、まぁこんなものかな。
イメージ 1

このあともう一本来る筈ですので、今度は四日市よりのホーム端に移動しました。
原色DD51のヘッドライトが見え、喜んだのも束の間、単機かぁ・・・と少々ガッカリ
した気持ちで撮ったのが以下の作品。

イメージ 2

ホームの高さからの撮影ですので、タイガーロープはなんとかクリアーできていますね。
でも単機ではねぇ・・・。

さて、今度はさっき通過して行ったセメント列車の折り返しです。再び四日市の可動橋に
戻ろうかとも考えましたが、更新機なのでちょっと冒険してみる事とし、富田に行ってみる
ことにしました。AEON MALLの駐車所に車を停め、自転車売り場でビアンキのシャツなで
見ているうちにおっとこんな時間!!ってことで線路際に移動し撮影場所を探しましたが、
世の高い金網に阻まれなかなかいい所はありませんでした。そこで仕方なくこんな感じで
まとめてみました。

イメージ 3

なんとなく集中力も切れたので、これで帰る事にしました。国道1号を桑名に向かい、
揖斐川長良川の間の道を走り、結局弥富インターから高蔵寺へと向いました。
おしまい。