暇だったので・・・

イメージ 1

イメージ 2

年末は暇でした。というより正確に言うと、
余りにも大きな課題を前に現実逃避していた、というのが正確かもしれません。
(おかげで大晦日も元旦も机に向かっておりました・・・)

中央線を走る「あずさ」は旅客の季節変動が大きく、帰省客に加え、一時より少なくなったとはいえ
スキー客も重なる年末年始は新型車両だけでは輸送力が足りず、昔の車両が引っ張り出されてきます。
時刻表には「一般型車両で運転」との注記があり、それを狙いに行きました。
それが一枚目の写真。昔の「あさま」色の電車が「あずさ」に運用されている珍しいものです。
でそれだけじゃつまらないと思って上りのスーパーあずさも撮りました。

その後吉祥寺に行って漫画「カレチ」を購入。ヨドバシカメラの模型コーナーには
EF58の35号機が売っており、食指が動きましたがここは我慢しました。
鉄道趣味は「金」を「失」う「道」。堅固な自制心が求められる(笑)大人の趣味です。