またまた2459列車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて昨年末の報告から。
12月26日の昼に新宿で打ち合わせがあり、出向きました。
で必要なものに加え、カメラも持って行きました(笑)。
新宿ですので「なんとかカメラ」のホビー館などに寄ろうかとも考えましたが、
寄ってしまうと散財してしまいそうなので、我ながら賢明な判断であったといえましょう。

で一枚目は新宿でサザンテラス口に向かって歩いていると次の電車が入って来てそれが
201系。ちくしょう一本待ってれば201系だったのか!!と悔しがってしても仕方がないので、
駅員さんとからめて一枚。「線路よし!!列車よし!!」と言っているのだと思います。

でもってまっすぐ帰るわけないじゃないですか(笑)。
今から埼京線で下って行けば2459に間に合いそうだと思ったので武蔵浦和
乗り換えて西浦和へ。数名のファンが既にスタンバっていて尋ねてみると
「今日は先頭原色だよ」とのこと。おお!!先ほどの201系は不運だったが、
そのツキはこっちにきていたのか!!と上機嫌に。という二枚目の作品。
いいですね64の1000番台。これで雪が着いていたら失神してしまいそうです。

周囲のファン諸兄に「お疲れさま」と言ってお別れしようとしたら
高架線から怪しげな赤い機関車が。それが三枚目の写真。
1118号機って昔は東海道筋でブルトレ牽引してたよね?