2459列車
愛するEF15を駆逐した憎っくきEF64の1000番台。
しかしそれから四半世紀が過ぎ、恨みの気持ちも薄れ、
まじまじと見てみれば、カッコいいじゃないか!!EF64の1000番台。
見直したぞ!!
ということで土日のぶらり旅の時にはカメラを持って行き、もし2459列車の
時間に合いそうならば撮る事にしている。ここ数日いずれも「中央線パンチDEラリー」
をしている関係で(ジュニアのたっての希望につき・・・)中央線をぶらり。
来春に上越国境から64の運用がなくなり、下手するとこの2459だって
いつブルーサンダーに変わってしまうかもしれないはずです。
撮れる時に撮っておきたいものです。
一枚目の写真はパンチDEラリーの時、ケチな私が日野から豊田に向かって
歩いている途中に撮影したもの。このときは撮影の方が余興ですので、
ロケハンも気合いが入らず適当な踏切から・・・という作品。
64のことよりも豊田駅近くの崖下からの湧水に感激しました。
湧水、大好きです。
二枚目は今日、最後に残った吉祥寺駅のパンチを入れた後、
吉祥寺の単純往復じゃ面白くないから、帰りはわざわざ新宿、武蔵浦和、
武蔵野線経由で帰ってくる途中の新秋津で撮影したもの(物好きですね・笑)。
今日だけなのか、ダイヤ改正後はそうなのか、はたまた休日故なのか、
2459列車は新秋津で昔は中線に入っていたはずですが、本線を通過して行きました。
で気づいたのですが、二枚とも一量目の機関車は1033号機。
いわゆる「ループ運用」に入っているのかもしれませんね。
しかしそれから四半世紀が過ぎ、恨みの気持ちも薄れ、
まじまじと見てみれば、カッコいいじゃないか!!EF64の1000番台。
見直したぞ!!
ということで土日のぶらり旅の時にはカメラを持って行き、もし2459列車の
時間に合いそうならば撮る事にしている。ここ数日いずれも「中央線パンチDEラリー」
をしている関係で(ジュニアのたっての希望につき・・・)中央線をぶらり。
来春に上越国境から64の運用がなくなり、下手するとこの2459だって
いつブルーサンダーに変わってしまうかもしれないはずです。
撮れる時に撮っておきたいものです。
一枚目の写真はパンチDEラリーの時、ケチな私が日野から豊田に向かって
歩いている途中に撮影したもの。このときは撮影の方が余興ですので、
ロケハンも気合いが入らず適当な踏切から・・・という作品。
64のことよりも豊田駅近くの崖下からの湧水に感激しました。
湧水、大好きです。
二枚目は今日、最後に残った吉祥寺駅のパンチを入れた後、
吉祥寺の単純往復じゃ面白くないから、帰りはわざわざ新宿、武蔵浦和、
武蔵野線経由で帰ってくる途中の新秋津で撮影したもの(物好きですね・笑)。
今日だけなのか、ダイヤ改正後はそうなのか、はたまた休日故なのか、
2459列車は新秋津で昔は中線に入っていたはずですが、本線を通過して行きました。
で気づいたのですが、二枚とも一量目の機関車は1033号機。
いわゆる「ループ運用」に入っているのかもしれませんね。