高架工事完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 6日の日曜日。地元の中央線の高架工事が無事完成しました。
前日の5日の乗り納め時は、降りしきる雨という状況からか物悲しい気分でしたが、
今日はすっきりとした晴天で昨日のお別れ気分とは打って変わって祝賀気分!!
せっかく撮るなら201系、ということで便利なネットで検索して調べてから駅へ。
 
 ということで1枚目と2枚目は、高架ホームを通過するスーパーあずさと201系。
いやぁ、一時は高架化と同時に廃車という噂も聞こえて来ていただけに、新しい高架線を
走る姿には感激いたしました。

 でもって今度は下ってくる201系のギャラリートレインに乗って立川駅へ。
折り返しの15分間でギャラリーの内容を見たりしてから先頭に行って撮影。
今日は撮影する人が多かったですね。しかも半分は素人さん。なもんだから、
今日は暗かったせいもあってフラッシュがたかれてしまっているケースが多く、
まぁ知らないんだろうけれど、運転手さんに向けてのフラッシュは厳禁ですからね。
で発車時は例のごとく流してみました。

 その後は模型屋さんにいってウインドウショッピング。財布の中には社会人相応の
現金とクレジットカードが入っており、後は「決断力」だけですが、ここは我慢。
 キハ58+28をかって小海線を再現するのも良いなぁ、と思ったり、
EF58の35号機を予約しちゃおうかな。いやゴハチは既にあるから、EF15かな。
でもそうだとタキ1000とかコキ106とかは似合わないし、ワムでも追加するかなぁ、
いやいやだったらEF16も買っちゃって私が大好きだったあの頃の上越線を再現する?
いやいやだったらEF15だけ買って家にあるEF64の1000番台を補機につける?
いやいや、でもうちのロクヨンはクーラー付きだし、JRマークもついてるし、
それだと時代の整合性がないよなぁ・・・とかいろいろとショーウインドウの前で妄想。

 来週583が上越経由で八王子に来る。その日は仕事が休める。しかも18キップの有効期間。
中2以来の冬の上越国境撮影か?ただ6両だと絵にならないかなぁ・・・。