西国の旅 予告編

11月はまったくカメラに触れずどこにも行けずという繁忙期。
そこをなんとか土日を含めて四日仕事を空けて、下関の用事に出かけました。
当然飛行機での日帰りも、新幹線での日帰りでもなく、常識人からは考えられない
ルートを辿ってまいりました。
1日目
東京~上越妙高~金沢~京都~鳥取~岡山~小倉
2日目
小倉~博多~博多南新下関~小倉 で、午後は所用
3日目
小倉~博多~新山口出雲市~岡山~新神戸~大阪
4日目
大阪~京阪で京都の鉄道博物館~東京
というルート。

イメージ 1
これは「スーパーはくと」図らずも鉄ちゃんシートに座れたので、大阪から鳥取まで
制御振り子の走りを堪能させていただきました。

イメージ 2

そして初めて動いている姿を見ることができたC62-2。大感激です。
急行「ていね」の倶知安長万部発車シーンのレコードを何度も聞いたものです。

とはいえ明日からも繁忙期がまた始まり、なかなか帰ってパソコンに向かう気力が
起きないことでしょうから、更新は滞るかもしれません。気長にお待ち下さい。