平日のお休みに

やっと代休を消化できる季節になってきました。
そこで先日天気も良かったのでカメラを担ぎ出してみました。
まずはこいつが走るというので複々線区間で一枚。

イメージ 1

緩行線が入線したため急遽このアングルから撮ったのですが、7Dmk2だとピントばっちりですね。
さてこの後は武蔵野線にでも行こうかな?と考えバックにダイヤを入れたはずが・・・ない。
でもまぁ、行ってみますかね。

定番の西浦和にはベテランファンがおり、和やかな雰囲気。
今度は何時ころくるのですか?との質問にも快くお答え下さり、気持ち良く撮影できました。
配給列車は編成が短いこともあり、400mmで撮ってみました。

イメージ 2

しばらくすると今度はタキ編成。

イメージ 3

そしてこんな珍客も。Pモードで2段プラスで撮ってみました。
私の立ち位置、というかしゃがみ位置が黄色い線の内側だってわかるでしょ?

イメージ 4

つづいて来たのはブルーサンダー。特徴的なタンクを積んでいる列車ですね。

イメージ 5

最後は金太郎。北は雪とのことでちょっぴり着雪を期待していましたが、
今日はありませんでしたね。

イメージ 6

ということで西浦和で楽しく撮影し、帰宅いたしました。
名古屋、四日市は雪との報道に接し、行きたいなぁ・・・と。