これで収束すればいいのだけれど。

なぜか今年の新年度はとっても忙しく更新が滞っております。

地震はデータ上では回数も減少し、火山関係も私が確認できるデータを見る限り
異常はないようです。

とりあえず悪い方向には進んでいないようですが、これで終わりなのかどうかは
わからないのです。つまりおよそ10日経ちましたが、地球にとっては瞬きほどの
時間でしょうから、「備える」ことは必要かと思います。

ちなみにこの24時間の震源はこんな感じ。今のところ九州外に震源域が
伸びるということはないようですね。

イメージ 1

度重なる地震で建物の強度が下がってしまっています。その校舎で授業を再開するのか。
難しい判断ですね・・・。